授業の様子

| コメント(0) | トラックバック(0)

運動会に向けての練習が続いています。細かい振り付けはだいたい覚え、運動場での実際の隊形移動などの練習に移り始めました。

DSCN9234.jpg DSCN9233.jpg

DSCN9266.jpg DSCN9262.jpg

3年生では本番で使う太鼓づくりをしていました。円形にぴんと張るように丁寧に作業していました。「なんとなくみんな音が違う!」と音色も楽しんでいます。

DSCN9257.jpg DSCN9255.jpg

「運動の秋」だけでなく「学習の秋」でもあります。6年生は複雑な図形の面積の求め方を学習しています。今まで学習したいろいろな形の面積の求め方を駆使し、簡単・速い・わかりやす方法を模索していました。

DSCN9244.jpg DSCN9242.jpg

6年生理科の学習では「見えなくなった金属のゆくえ」の授業を行っています。塩酸に溶けた金属はどうなるのか実験をしていました。「蒸発させると個体が残ったことから、液体の中に金属は残っていたことがわかる。」と考えをまとめていました。

DSCN9247.jpgDSCN9248.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/67484

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.2

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年10月 2日 11:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会に向けて」です。

次のブログ記事は「子供のための文化芸術鑑賞・体験事業~関西フィルハーモニー管弦楽団~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。