授業の様子3年生(9/13)

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日から、一斉登校となりました。「○○ちゃんだ!久しぶり!」と画面ではない友だちと会えて喜ぶ姿がたくさんみかけられました。学校は、換気・手洗いを徹底し、感染拡大防止に引き続き努めてまいります。

≪3年生 理科≫

昆虫について学んでいます。あしの数を数え確認していると、「ゴキブリは昆虫のなかま!えー!」とびっくりしている様子でした。

DSCN9132.jpg DSCN9133.jpg

≪国語 漢字≫

DSCN9135.jpgDSCN9134.jpg

三年生が一年間で習う漢字は200字。4年生の202字の次に多いです。

今日は「起」の学習をしていました。「機械の起ではないなあ。」「起立って、いつも立ってあいさつする時につかうやつなんなあ。」と言葉の意味を確認しながら進めていました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/67116

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.1

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年9月13日 17:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業の様子(2年生)」です。

次のブログ記事は「授業の様子4年生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。