e-ネットキャラバン(5・6年)

| コメント(0) | トラックバック(0)

子どもたちは、SUNネット端末を学習道具の一つとして活用することに慣れ始めてきています。しかし、使い方次第では相手を傷つけたり、犯罪に巻き込まれたりするのではないかと、活用すればするほど心配なことが増えます。

本日は、インターネットのトラブルから守ることを目的にネット上の危険なことについてリモートで授業をしていただきました。

これからを生きる子どもたちにとって、ネット活用は必要不可欠になります。安全かつ責任をもって前向きに行動し、よりよく生きるための方法と理由をを立ち止まって考えられる力を育み、よりよい使い手となることが必要です。(デジタルシティズンシップ教育)教員はデジタルシティズンシップ教育の研修を受講し、子どもたちへ発信できるように研究してまいります。

DSCN8919.jpgDSCN8918.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/66083

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.0

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年7月 1日 18:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業の様子(6/30)」です。

次のブログ記事は「授業の様子(7/2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。