授業の様子

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSCN9264.jpg DSCN9263.jpg

 2年生は、生活科『これまでのわたし これからのわたし」の学習をしています。保護者の方に協力いただいたアンケートをもとにし、自分の成長を振り返り、自分ができるようになったことなど自分の成長を実感し、感謝の気持ちを持ち、さらなる成長へと意欲的に生活できるようになることが目的です。

DSCN9278.jpgDSCN9274.jpg

DSCN9277.jpgDSCN9275.jpg

 1年生の生活科は「むかしのあそびをたいけんしよう」を学んでいます。

例年は地域の方が教えにきて下さり、交流を深めるのですが、今年度は感染拡大防止のため、各クラスでむかしあそびを体験しています。お手玉・コマ回し・けん玉等、なかなか上手な子どもたちが多いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62932

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年1月27日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業の様子」です。

次のブログ記事は「研究授業(1/27)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。