授業の様子

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSCN9251.jpg DSCN9252.jpg

 タブレット端末を使い、3年生では九九の百マス計算をしていました。

パスワードの変更や出し入れなど、東佐井寺小のルールを学び、今後家庭への持ち帰り訓練を行う予定です。

DSCN9253.jpg DSCN9254.jpg

 4年生では、タブレットを活用して「天神祭り」について事前に調べたことをまとめていました。時期や花火、菅原道真公のことなど分かったことを発表し、交流していました。

DSCN9256.jpg DSCN9261.jpg

 3年生の国語では「モチモチの木」を学習しています。『豆太が勇気があることが一番わかるところを考えよう』がこの日のめあてです。①モチモチの木に灯がともるのを見たところ、②医者様を呼びにいったところの大きく二つの場面について意見を交流しました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62863

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年1月22日 18:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業の様子」です。

次のブログ記事は「授業の様子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。