2年生(国語)3年生(国語)5年生(算数)にわかれ、
「子どもの主体的な学びを引き出す発問の研究~安心して話し合うことのできる集団づくりを通して~」をテーマに研究授業を実施しました。
指導者は特に教えることと考えさせることを意識し、取り組みました。
低・中・高学年に分かれ、主体的な学びを引き出す発問はどうだっかを話し合い、授業の内容について研究討議を行いました。その後、「一人一台端末を使った授業」について、リモートで講師の先生より講義を受けました。
2年生(国語)3年生(国語)5年生(算数)にわかれ、
「子どもの主体的な学びを引き出す発問の研究~安心して話し合うことのできる集団づくりを通して~」をテーマに研究授業を実施しました。
指導者は特に教えることと考えさせることを意識し、取り組みました。
低・中・高学年に分かれ、主体的な学びを引き出す発問はどうだっかを話し合い、授業の内容について研究討議を行いました。その後、「一人一台端末を使った授業」について、リモートで講師の先生より講義を受けました。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62933
コメントする