10月3日 運動会【3】

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 プログラム10番は3年生の「紅白リレー」。3年生になって初めて運動会でリレーをします。バトンを落とさずに走ること、次の走者に確実に渡すことが難しいのですが、やりきってくれました。

3年紅白リレー (5).jpg

 その次は6年生の「騎馬戦」。6年生は5年生の時にも騎馬戦をしていますが、趣向を変えての競技となります。前半は一騎ずつ戦う一騎打ち、後半は全員で戦いました。一騎打ちは会場全体が見守るので盛り上がります。全体戦は旗をとるか帽子をとるかで争います。高学年らしい迫力ある戦いでした。 

6年騎馬戦 (5).jpg

 続いては2年生の「50m走」。1年生の時と同じ50mで走る距離は昨年と同じでも2年生の脚力は去年とは違います。一直線のコースをトップスピードで力強く駆け抜けていきました。

2年50m走 (3).jpg

 プログラム13番は4年生の「渦潮レース」。1本の棒を4人で持って走ります。カーブは遠心力で膨らみますし、外側は内側に比べ長い距離を走らなければならない難しいレースです。面白かったのは待機している児童も参加すること。棒が頭上を通過したりジャンプで飛び越えたりします。全員で力を合わせた4年でした。

4年渦潮レース (8).jpg

 1年生「50m走」。1年生は初めての運動会。大きな声援を受けて直線コースを走り抜けました。まっすぐに走ることは1年生にとっては簡単なようで難しいことです前をしっかり見つめて一生懸命に走っていました。

50m走(1年) (9).jpg

 プログラム13番は5年生の「紅白リレー」。来年は6年生になる5年生。さすがにバトンパスが上手でしたしコーナートップをみて、順に内側に入ってバトンパスを受けるのも実は難しいものです。「高学年の走り」をしていました。

DSC03344.jpg

【つづく】

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/38651

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年10月 5日 08:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月3日 運動会【2】」です。

次のブログ記事は「10月3日 運動会【4】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。