9月9日 吹南地区敬老会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 917日(月)は敬老の日でしたが、一足早い98日に南吹田地区敬老会が吹田南小体育館を会場として行われました。当日は雨模様で心配しましたが、たくさんの方が参加され、体育館がいっぱいになるほどの盛況でした。吹田市長や市議会議長をはじめ多くの方がお祝いに駆けつけてこられ、とても賑やかな催しでした。第二部では幼児さんの太鼓演奏や第六中学校音楽部の演奏、舞踊に大正琴、手話コーラスと多彩な出し物で参加された方を楽しませていましたが、なかでも本校の和太鼓部は勇壮な演奏で参加者の方を元気づけたに違いありません。敬老の日、おめでとうございます。いつまでもお元気で子どもたちを温かく見守っていてください。

DSCN0367.jpg 市長さんのあいさつ

DSCN0363.jpg 6中音楽部

DSC_5888.jpg 南小和太鼓部

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/38256

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年9月14日 14:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月7日 台風集団下校」です。

次のブログ記事は「9月9日 むし歯予防作文コンクール表彰式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。