6日(水)、1年生の教室をのぞくと、子供たちの机の上にはipad.
前のホワイトボードには、担任の先生のipadの画面が映し出されています。
担任の先生の指示に従って、ホワイトバードの画面を見ながら進んでいきます。
私が教えている時代は、ブロックを使っていたなあと思いながら見ていました。
画面に映し出された赤い丸の形や大きさが変わることに気が付いた子供は、
少し遊びながら計算をしていました。
6日(水)、1年生の教室をのぞくと、子供たちの机の上にはipad.
前のホワイトボードには、担任の先生のipadの画面が映し出されています。
担任の先生の指示に従って、ホワイトバードの画面を見ながら進んでいきます。
私が教えている時代は、ブロックを使っていたなあと思いながら見ていました。
画面に映し出された赤い丸の形や大きさが変わることに気が付いた子供は、
少し遊びながら計算をしていました。