1日(水)の3時間目、6年生の国語「海の命」授業を参観。
今日の授業のねらいは「最も印象に残った一文を共有し、考えを深めよう」。
子供たち一人ひとりが、自分の考えを書いたカードをオクリンクで送り、全員のカードを個人で読んでいくところから授業が始まりました。
自分の考えと違ったことや自分では気がついていなかったことをノートに書く子も。
学級の全員の考えに触れることができることはipadの良さ。
1日(水)の3時間目、6年生の国語「海の命」授業を参観。
今日の授業のねらいは「最も印象に残った一文を共有し、考えを深めよう」。
子供たち一人ひとりが、自分の考えを書いたカードをオクリンクで送り、全員のカードを個人で読んでいくところから授業が始まりました。
自分の考えと違ったことや自分では気がついていなかったことをノートに書く子も。
学級の全員の考えに触れることができることはipadの良さ。