4年生の理科

1日(金)、4年の理科の授業を参観。

今日の課題は、「春と夏で生き物の様子はどのようにかわっているだろう」

そこで、子供たちが育てている「ヒョウタン」と「ヘチマ」の成長の変化、「5月26日~6月2日」と「6月17日~6月24日」の伸びを比べることで、課題に迫りました。

子供たちは、6月17日の1週間の方がグッと伸びていることに気が付き、その理由などを考えました。

「太陽が関係している」「夏になったから」「暑くなったから」など、様々なことを考えました。

ダウンロード41.jpgダウンロード42.jpgダウンロード44.jpgダウンロード40.jpg

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年7月 1日 17:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ipadでリズムアンサンブル」です。

次のブログ記事は「1年生 食育の授業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。