1日(金)、4年の理科の授業を参観。
今日の課題は、「春と夏で生き物の様子はどのようにかわっているだろう」
そこで、子供たちが育てている「ヒョウタン」と「ヘチマ」の成長の変化、「5月26日~6月2日」と「6月17日~6月24日」の伸びを比べることで、課題に迫りました。
子供たちは、6月17日の1週間の方がグッと伸びていることに気が付き、その理由などを考えました。
「太陽が関係している」「夏になったから」「暑くなったから」など、様々なことを考えました。
1日(金)、4年の理科の授業を参観。
今日の課題は、「春と夏で生き物の様子はどのようにかわっているだろう」
そこで、子供たちが育てている「ヒョウタン」と「ヘチマ」の成長の変化、「5月26日~6月2日」と「6月17日~6月24日」の伸びを比べることで、課題に迫りました。
子供たちは、6月17日の1週間の方がグッと伸びていることに気が付き、その理由などを考えました。
「太陽が関係している」「夏になったから」「暑くなったから」など、様々なことを考えました。