9日(水)、6年生の国語説明文の授業を参観。
これまでに教科書に掲載されている2つの説明文を読み比べ、今日は自分にとってどちらの説明文が良いか考えていく授業。
自分の考えをプリントに書きこむ姿に、しっかりと書いていると見ている私は感心!
また、ペアなど友達と意見を交流する場面でも、自分の考えをしっかりと伝える姿には、成長を感じる時間になりました。
9日(水)、6年生の国語説明文の授業を参観。
これまでに教科書に掲載されている2つの説明文を読み比べ、今日は自分にとってどちらの説明文が良いか考えていく授業。
自分の考えをプリントに書きこむ姿に、しっかりと書いていると見ている私は感心!
また、ペアなど友達と意見を交流する場面でも、自分の考えをしっかりと伝える姿には、成長を感じる時間になりました。