10日(木)、3年生の教室をのぞくと、まず目に入ってきたのが「オリジナル 太陽の塔」。
自分の太陽の塔の前後をipadで撮影し、オクリンクを使ってクラスの皆と共有し、友だちの作品を見ている子供。
ipadを使って他のことをしている児童も・・・。
どうも、社会科の「昔の暮らし」や「吹田市の移り変わり」を調べている様子。
私が子供の頃遊んだ「足踏み式ミシン」の写真が・・・懐かしい。
或いは、吹田駅ができた時の様子を読んでいる子供も。
10日(木)、3年生の教室をのぞくと、まず目に入ってきたのが「オリジナル 太陽の塔」。
自分の太陽の塔の前後をipadで撮影し、オクリンクを使ってクラスの皆と共有し、友だちの作品を見ている子供。
ipadを使って他のことをしている児童も・・・。
どうも、社会科の「昔の暮らし」や「吹田市の移り変わり」を調べている様子。
私が子供の頃遊んだ「足踏み式ミシン」の写真が・・・懐かしい。
或いは、吹田駅ができた時の様子を読んでいる子供も。