11月30日(火)の6時間目、本校で今年度初めての校内研究授業がありました。校内研究授業は、教師の生命線である授業力を高めるために毎年取り組んでいます。
今回は1年2組で国語の「くじらぐも」を教材として研究授業を行いました。
この作品は、子供たちにとって声に出して読むのが大好きな作品です。
授業では、黒板の大きなくじらぐもに自分の写真を乗せて、その時の気持ちや見えるものを自分の言葉で考えました。
11月30日(火)の6時間目、本校で今年度初めての校内研究授業がありました。校内研究授業は、教師の生命線である授業力を高めるために毎年取り組んでいます。
今回は1年2組で国語の「くじらぐも」を教材として研究授業を行いました。
この作品は、子供たちにとって声に出して読むのが大好きな作品です。
授業では、黒板の大きなくじらぐもに自分の写真を乗せて、その時の気持ちや見えるものを自分の言葉で考えました。