先月、他校の栄養教諭の先生をお迎えし、2年生の子供たちが「食育」の学習に取り組みました。
子供たちは主に、「朝ごはんの大切さ」などについて、学びました。
授業者からの、「朝ごはんのいいところは?」といった問いかけに、一生懸命に考えながら学習に参加しました。
授業後には、「明日から朝ごはんのいいところを考えて、しっかり食べよう!」といった前向きな声も聞かれ、食への関心が高まった様子がうかがえました。
先月、他校の栄養教諭の先生をお迎えし、2年生の子供たちが「食育」の学習に取り組みました。
子供たちは主に、「朝ごはんの大切さ」などについて、学びました。
授業者からの、「朝ごはんのいいところは?」といった問いかけに、一生懸命に考えながら学習に参加しました。
授業後には、「明日から朝ごはんのいいところを考えて、しっかり食べよう!」といった前向きな声も聞かれ、食への関心が高まった様子がうかがえました。