What day is it today ?

6月19日(金) 4年 外国語

「What day is it?」「It is Friday」 今日は曜日の言い方について、AETと担任の先生のTT授業がありました。

先ずは、ミッシングゲームで曜日の言い方に慣れ、次にタブレットで「Kahoot」を活用したクイズ大会を行いました。

「Today,I play basketball with my friennds. What day is it today?」「It is Monday.」

「Today I go swimming. What day is it today?」「It is Wednesday.」

Kahootで10問のクイズを行い、楽しみながら、曜日の言い方に慣れ親しんでいました。

IMG_9196.jpg IMG_9210.jpg

IMG_9194.jpg IMG_9209.jpg

IMG_9211.jpg IMG_9206.jpg

IMG_9208.jpg IMG_9195.jpg

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2026年6月19日 10:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「5年 非行防止教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。