じゃがいも 収穫しました

6月16日(火) 2年 じゃがいも掘り

2月10日に植えたじゃがいも(男爵)を、2年生が収穫しました。例年より、少し小粒でしたが、たくさんのじゃがいもを自分たちの手で、収穫することができました。

「はんぶんにきってあるじゃがいもがでてきたよ」「うん、それは、種芋だよ」「せんせい、こんなちっちゃいのがとれたよ」「本当だ」「いっきに、3つほったよ」「すごいね~」・・・

収獲したじゃがいもは、持って帰るのかな?、学校で食べるのかな? 楽しみだな~

IMG_9169.jpg IMG_9179.jpg

IMG_9177.jpg IMG_9176.jpg

IMG_9165.jpg IMG_9180.jpg

IMG_9172.jpg IMG_9178.jpg

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2026年6月17日 10:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「5年 田植え」です。

次の記事は「5年 非行防止教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。