水泳学習心得(1年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

緊急事態宣言が解除され、蔓延防止重点措置に切り替わりました。現在のところ、市教育委員会からの通知待ちで、大阪モデルのレッド・イエローを受け、水泳学習実施についての情報が得られていません。先週末には、水泳学習に向けての準備についてお知らせさせていただき、本日、すでにプールバックを下げて登校した児童も多くいました。1年生は4時間目にこの機に作成した動画で水泳学習心得を確認し、実際に水着に着替え、ビーチサンダルをはき、プールサイドまででかけて学び方のシュミレーションを学級ごとに行いいました。ビーチサンダルを脱ぐ場所、プールサイドでは "忍者のように" 話さず、静かに、移動し、タオルバックを掛ける場所、間隔を開けて背の順で並ぶ場所、足洗、シャワーなどの確認を担任と行いました。静かにお話を聞けていました。今日は入れませんが、今週はお天気が続きます。数回でも体験できることを願っています。実施の可否につきましては判明次第、メールにて配信する予定です。ご理解、ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

IMG_1191.jpgIMG_1192.jpgIMG_1197.jpgIMG_1194.jpgIMG_1204.jpgIMG_1205.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/65743

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年6月21日 12:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初任者研修」です。

次のブログ記事は「熱中症予防(動画視聴)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。