Web全校朝礼

| コメント(0) | トラックバック(0)

学級開きから1か月が過ぎました。どのクラスも落ち着いて学習ができています。今日は新型コロナウイルスについて、緊急事態宣言の延長があったこと、「あまり出歩かないで、静かに過ごしてください。」という国からのお願いがあり、学校でも春の遠足を中止としたこと、クラブ活動も休止していることなどを伝えました。また、学校での対策(検温・マスク・手洗い・換気・黙食・ディスタンス)について画像を示しながら、ジャンケンの合図をしながら各自で振り返りを行いました。"自分を守ることは、みんなを守ることにつながること"、"学校は子どもたちが来てくれてこそ、と先生たちは、みんなが元気で毎日登校できることを願っていること" についてもお話しました。それぞれのクラスでしっかり聞いてくれたと思います。ご家庭でも多々ご協力いただいておりますことを感謝申し上げます。

最後に、生活目標について生徒指導主事からお話をしました。1学期の重点目標「ろうかの右側を静かに歩こう」についてです。廊下や階段に右側通行の矢印を新たに設置しました。怪我の防止として一人一人が意識することが大事です。安全に過ごせるように思いやりの気持ちを持って過ごしましょう。

1.jpgIMG_0810.jpgIMG_0812.jpgIMG_0811.jpgIMG_0813.jpgIMG_0814.jpg2.jpgIMG_0816.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/64717

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年5月11日 08:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業風景(6年生)」です。

次のブログ記事は「ピンポイント下校」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。