5年生図工

| コメント(0) | トラックバック(0)

2時間目、5年生の教室です。机上にはタブレットがセットされています。。ワークシートに4コマ物語が記されていました。自分で選んだ絵画カード4作品をつなげて物語仕立てに作文をしたものです。それぞれのタブレットに作品を投影しながら、順に発表していました。「世界大旅行」→日本の古いお寺から→ギリシャへ→宇宙にも飛び出し→最後には自宅です。発想豊かに聞き合っていました。発表後には拍手も。画像も個別にきれいに投影されていて、鑑賞の値打ちが感じられました。授業の最後には友達の発表についての振り返り、相互評価をワークシートに記入し、交流しました。タブレット活用で授業の幅が広がっています。

IMG_0836.JPGIMG_0841.JPGIMG_0837.JPGIMG_0838.JPGIMG_0839.JPGIMG_0842.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/64787

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年5月13日 10:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Teams活用による遠隔操作練習(6年生)」です。

次のブログ記事は「救命救急処置」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。