低学年図書室(2年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

本市独自の取組として、小学校には高学年図書室のみならず、低学年図書室が設置されています。低学年向けの図書を集め、発達段階として読みやすい環境を整えることで、読書への興味関心を高めることをねらいとしています。また、市より読書活動支援者の配置もあり、図書館活動の充実に寄与しています。早い梅雨入りとなりましたが、図書室を利用する児童も多いです。4時間目には2年生が利用していました。廊下には上靴がきれいに並べられています。支援者が絵本の読み聞かせをしていました。子どもたちは大好きな時間です。ご家庭でも本に触れる時間や環境にご協力いただきましたら幸いです。

IMG_0907.jpgIMG_0916.jpgIMG_0906.jpgIMG_0912.jpgIMG_0910.jpgIMG_0915.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/64916

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年5月19日 14:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「校内授業研究(6年生)」です。

次のブログ記事は「学校探検(1年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。