卒業式前日

| コメント(0) | トラックバック(0)

6年生は1時間目に最後の全体練習を行いました。片山中学校の学年主任、生徒指導担当の先生が参観くださいました。(本市小中一貫教育の取組でもあります。)次年度迎える1年生として、もう準備をしてくださいっています。朝の時間のクラス指導の様子、体育館での式練習の様子を通して、子どもたちの落ち着いたようすや練習に真剣に向かう姿にお褒めの言葉をいただいた次第です。ひと月もすれば、制服で中学校に登校していることになります。中学校の先生方、ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

また、昨日本ブログでお伝えしました、片山浄水所掲示のお祝いメッセージに加えて、明日の式に合わせて、下記のプレートをいただきました。当日、スロープに巨大絵図「私と水」を展示しますが併せて展示させていただきます。給食の時間ではありましたが、6年生児童に趣旨説明し、回覧しました。素敵なデザインに「うわあ!」との声が挙がりました。市職員の皆様のお心遣いを大事にしたいですね。また、明日の卒業式に向けて片山中学校長からお祝いメッセージをいただきました。"無駄な出会いはありません。「人」を大切にできる中学生になってください。" 代読し伝えました。しっかり受け止めていたようです。最後の給食はお祝いメニュー、もち米のお赤飯でした。明日はいいお天気になりそうです。素敵な式にしましょう。

IMG_0289.jpgIMG_0291.jpgIMG_0301.jpgIMG_0304.jpgIMG_0306.jpgIMG_0302.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/63873

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年3月18日 11:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「片山浄水所より卒業お祝い」です。

次のブログ記事は「栄養教諭授業(3年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。