友達とはいったいどんな存在(4年道徳)

4年道徳で、「泣いた赤鬼」という教材を使って、友達の存在はどのようなものか考える授業をしています。4年生になるとこれまでに積みあがった経験もあり、多様な意見が出るようです。来週の月曜日には、外部の先生をお招きして、この授業について講評をいただく予定です。

IMG_1389.jpgIMG_1390.jpgIMG_1392.jpgIMG_1391.jpg

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 8.8.4

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2026年6月19日 12:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「買い物をするところの裏側を見せてもらいました。(3年社会)」です。

次のブログ記事は「分数で倍を表すと(6年算数)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。