10月26日 非行防止教室 5年生

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 10月26日の金曜日、5年生児童を対象に「非行防止教室」を行いました。これから思春期を迎える子どもたちに対し、犯罪を起こしたり、また犯罪に巻き込まれたりしないで健全な成長をしてほしいということから実施しているものです。講師として来ていただいたのは茨木の少年サポートセンターの職員の方です。夜間徘徊や、喫煙、万引き、などを例に挙げそういうものに手を染めないためには断る勇気をもったり、社会のルールを守ろうとする気持ちを持つことが大事であることを教えていただきました。お話だけではなく視覚教材なども使いながら、わかりやすく進めていただきました。5年生の子どもたちも真剣な表情でお話を聞いていました。この日教えていただいたこと、決して忘れないようにしていきたいものです。

DSCN1728.jpg

DSCN1737.jpg

DSCN1732.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/39232

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年10月29日 12:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月24日 前期委員長退任あいさつ」です。

次のブログ記事は「50周年 花文字」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。