10月20日 米沢富美子科学作品展

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 毎年行っている「米沢富美子科学作品展」の表彰式が行われました。米沢富美子先生は日本を代表する物理学者で、固体物理学を専門とされ、特に「アモルファス研究」では国際的に有名な方です。日本物理学会初の女性会長も務められました。この米沢富美子先生が吹田市出身ということで、子どもたちの科学的な関心を高めることを目的に米沢先生のお名前を冠した作品展が始まったという経緯があります。

 この作品展では本校からは2名の児童が大変優秀な作品であったということで受賞し、10月20日に表彰式が行われました。授賞式の後には米沢先生の児童向け特別講演会もあり「大変勉強になった」授賞式でした。

IMG_1082.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/39095

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年10月24日 09:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月18日 第六中学校体育大会」です。

次のブログ記事は「10月23日 折り鶴指導」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。