10月3日 運動会【1】

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 雨や台風で延期していた運動会をやっと開くことができました。本番は土曜日の予定でしたので、実施できれば多くの方に見に来ていただけたのですが、予備日は水曜日だったため、残念ながら見に行けなかったという方もたくさんおられたのではないでしょうか。本当に申し訳なく思います。

 ただ、天候については申し分のない晴天で児童が演技や競技を行うのにはちょうど良いコンディションでした。運動会は学校行事ですが、教職員は進行や各分担、児童の指導に忙しいため、来訪者への対応まではなかなかできません。もちろん警備員がおりますが、運動会のように多くの方が来場されるときは、1人でチェックできません。そのため、名札チェックや自転車誘導などはPTAの方等にお願いしていました。事前に何度もプリントでお知らせしていたので大きな混乱はなかったものの、駐輪券をお持ちでない方や名札を着用されていない方が入校されようとするケースがあり、それに関しての指摘に対してクレームがあったようです。これらのルールは児童を守るためのものであり、学校施設を使っていただく上での混乱を避けるためのものです。ぜひ意識していただきたいと思いました。場内での観覧についてはみなさまのマナーが素晴らしく、混乱はありませんでした。次は学校公開日(11/7)、50周年記念音楽会(11/23)の時に多くの方に来ていただきますので、この時もぜひよろしくお願いいたします。

 入場行進、開会式に続いて準備体操のラジオ体操があり、午前中の応援合戦がありました。練習の時からよく声が出ていましたが、今日は応援団のみんなも、白組、赤組のみんなもとても大きな声が出ていました。南小の子どもたちはこういう場面では本当によく声が出ます。素晴らしいことですね。

DSCN0984.jpg 抜けるような青空でした。

 DSCN0681.jpg 応援合戦(紅組)

DSCN0686.jpg 応援合戦(白組)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/38624

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年10月 3日 19:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日は運動会 運動会前日準備~高学年の下支え~」です。

次のブログ記事は「10月3日 運動会【2】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。