9月25日 ひまわりのたね

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です

 朝からの悪天候で、残念ながら本日の運動会は順延となりました。台風も近づいているので仕方ありません。次の運動会実施予定日は10月3日(水)となります。平日ではありますが、ご都合がつくようでしたら多数お越しいただけたらと思います。なお、明日30日(日)と明後日10月1日(月)はお休みで、次の登校は10月2日(火)になります。お弁当が必要なので忘れないようにお願いします。


 さて、職員室前の花壇でひまわりが花を咲かせたことは以前にお伝えしました。一度は台風で折れてしまいましたが、PTA花みどさんたちの努力で蘇った、あの「ひまわり」です。そのひまわりがたくさんの種をつけました。子どもたちの中から「種がほしい」という声がでていて、花みどさんに相談すると「どうぞ分けてあげてください」とのことでしたので、2日間にわたり休み時間を使って配付しました。中には何度も並んでたくさん持ってかえった子もいました。みんながひまわりの種を植えてくれたら、来年の夏あたりはこの南吹田がひまわりだらけになるかもしれません。楽しみですね。

DSCN0485.jpg

DSCN0486.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/38532

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年9月29日 07:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日は運動会! 9/26運動会リハーサル」です。

次のブログ記事は「明日は運動会 運動会前日準備~高学年の下支え~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。