ひまわりの花

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 先日、職員室北側のひまわりは台風で大打撃をうけたものの、花みどさんたちのご苦労で蘇ったというお話を書きました。そのひまわりとは別に、通用門前の掲示板の前に小さくてかわいいひまわりが植えてあるのはご存知でしょうか。真夏ではなく今、真っ盛りなので普通のひまわりとは種類が違うのでしょうか。あまり高く伸びてはいませんが、小さくてもしっかりと咲いていてとても元気です。このひまわりも、台風21号の風をまともに受けていたら吹き飛んでいたかもしれませんが、花みどさんたちに前日にしっかりと支柱を立てていただいたので、あの風を受けてもしっかりと立っています。なんだか健気で愛おしささえ感じますね。

IMG_1337.jpg

IMG_1342.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/38194

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年9月12日 09:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミストシャワー 」です。

次のブログ記事は「9月7日 台風集団下校」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。