8.28 テントたてました

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 今年は本当に暑い夏でした。(「でした」というより現在も継続中ですが...)熱中症により死亡事故なども起きており、社会問題ともなっています。そのようなことが起きていけないということで、市の方から熱中症対策の緊急予算措置をいただき、本校においてはテントを3張り(大きいテント1張りと小さいテント2張り)を購入しました。厳密には「テント」ではなく「タープ」と呼ぶそうですが、傘を開くように簡単に立てられるものです。早速、プールサイドに立てて使っています。水泳参観に来校された保護者のみなさまは目にされたかもしれません。プールを使った授業の期間が終わったら、運動場に設置して練習時の日除けとして活用したいと思います。

DSCN0051.jpg

DSCN0053.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/37903

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年8月29日 10:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休み作品展始まる」です。

次のブログ記事は「プール参観・夏休み作品展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。