1学期 終業式

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 今日で1学期の終業式を迎えます。1学期は140名の1年生を迎え、順調なスタートを切りましたが、大きな地震、豪雨災害、連日の高温、そして不審者といろいろな出来事に翻弄された学期でした。それでもこうして1学期の終わりを迎えられるということは本当にありがたいことです。

 実際は月曜日、火曜日に6年生の臨海学習がありますので、それを無事に終え、全員が元気に帰ってきてはじめて「1学期が無事に終わりました。」とご挨拶したいと思います。

 このようにいろいろなことがあった学期でしたが、学校はそのつど保護者のみなさまに力強く支えていただいたと思っております。特に地震の際には練習でしかしたことがなかった「引き取り」もスムーズに行うことができましたし、大雨や不審者事案の際にも付き添いや見守りにご協力いただきました。

 明日から夏休みということで、しばらくの間お子様をご家庭・地域にお返しすることになりますが、また元気な顔で二学期に会うことができるようよろしくお願いいたします。

IMG_1175.jpg 終業式の様子

IMG_1176.jpg みんなお元気で!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/37438

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年7月20日 18:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑い 熱い」です。

次のブログ記事は「臨海学習①」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。