暑い 熱い

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 連日の高温にびっくりしています。愛知県では熱中症とみられる悲ししい出来事が起こっています。また、全国の学校でも熱中症とみられる症状で救急搬送される事案も数多く起こっているようです。このような異常高温を受けて体育等も含めた運動場の使用を原則禁止としています。学期末を迎えて「お楽しみ会」などを企画するクラスもありますが、運動場を使ったレクリエーションは変更してもらいました。6年生は臨海学習に向けての練習を行っていますが、水中にいても発汗はしていますので水分補給をこまめにするようにしています。

 朝などはセミが大合唱していますが、日中の熱い時間帯になるとシーンと沈黙しています。セミも暑さに耐えているのでしょうか...

 まさに「暑い」というよりは「熱い」ような感じの1週間でした。明日の終業式で1学期も終わりです。

DSCF3865.jpg セミもじっとしています

DSCF3866.jpg 誰もいない運動場

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/37371

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年7月19日 15:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月17日 臨海学習顔合わせ」です。

次のブログ記事は「1学期 終業式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。