7月4日 お巡りさんのおはなし

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 もうすぐ夏休み。楽しいことがたくさん待っていることでしょう。自由になる時間がたくさんあるので、友達といっぱい遊ぶことと思いますが、気を付けてほしいのは交通事故。先日も市民の方から「道路の真ん中でキックボードやスケボーで遊んでいる子がいる」とお叱りをいただいたところです。他人の迷惑になることはもちろんですが、事故になって傷つくのは自分の身体。もしかしたら大切な命を落としてしまうかもしれません。そんな交通事故から自分の身を守ってほしいと、吹田警察のお巡りさんが、南小の子どもたちにお話をしに来てくださいました。気を付けるポイントを「あおいうみ」という言葉でとても子どもたちにわかりやすく説明をしてくださいました。「あおいうみ」の内容はここには書きませんので、ぜひお子さんに聞いてみてください。

IMG_1162.jpg

IMG_1161.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/37165

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年7月10日 08:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月9日 久しぶりの青空」です。

次のブログ記事は「7月6日 ステップアップ研修」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。