7月9日 久しぶりの青空

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 先週後半の全国的な豪雨は全国に大きな爪痕を残しました。被害に遭われた方には心からお見舞いを申し上げます。

 特に木・金曜日は大阪でもかなりの強い降りで金曜日は下校時に何名かの保護者の方に付き添いをいただいきました。ありがとうございました。

 明けて今日、月曜日は抜けるような青空で、このような空は久しぶりに見た気がします。この日からセミの大きな鳴き声も聞こえるようになり、本格的な夏が近いことを感じさせました。今週は気温がかなり上がるそうなので、水分の用意などよろしくお願いします。

DSCF3748.jpg


 

 今日から給食調理室の拡張工事が始まりました。将来の児童数増に対応するための工事です。子どもたちをはじめとして保護者・地域のみなさまにはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。工事の関係で、1学期の給食最終日は13日の金曜日となります。よろしくお願いします。

DSCF3745.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/37137

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年7月 9日 08:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月3日 幻想的な光」です。

次のブログ記事は「7月4日 お巡りさんのおはなし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。