6月27日 研究授業6年生

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 今年度も授業研究がスタートしました。「すべての子どもがわかる授業」をめざし、研究授業や授業後の協議会をして学びを深めていきます。今年のテーマは昨年度に引き続き「アクティブ学ぶ子どもの育成」です。この日は6年生で国語の文学教材「海の命」を題材に研究授業を行いました。子どもたちは先生の発問に対して、ペアやグループ内で自分の意見をしっかりと述べ、友だちの意見をしっかりと聞いていました。こういう活動によって学びは広がり、深まっていきます。今年は研究授業のすべてを市内全校に向けて公開します。この日も他校から5名の教員が参加し、授業後の協議会でも教員から活発に意見が出ていました。

DSCF3679.jpg

111111.jpg

000000.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/36936

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年6月29日 10:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月26日 6年国際理解教育(総合学習)」です。

次のブログ記事は「6月29日 ひらがな公開授業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。