6月15日 スイミー

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 6年生は6月15日に今年度1回目の「スイミー」を行いました「スイミー」とは「スイ2」と「ミなみ」が一緒になるから「スイミー」。2年生の国語教材にある物語と同じ名前なので覚えやすいですね。この行事は吹二小と吹南小の進学先中学校が同じ第六中学校なので中学校に進学するまでに仲良くなろうということで毎年実施している行事です。1学期は吹二小で2学期は南小で行うのが通例となっています。

 この日は吹二小学校の運動場で「大縄跳び大会」を行いました。5分間で何回跳べるかをチームで競いますが、もちろん吹二VS南ではなく、混合チームでの競い合いです。最初はお互いに様子を見るような雰囲気もありましたが、練習するうちに和気あいあいと声を掛け合いながら跳んでいました。学期に一回ずつするので3回顔を合わせるチャンスがあります。どんどん仲良くなってほしいですね。

DSCF3623.jpg 輪になって自己紹介

DSCF3641.jpg 声を掛け合って跳びました

DSCF3633.jpg がんばれー

DSCF3651.jpg

学校を出るときには見送ってくれました

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/36754

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年6月22日 09:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みなさん ありがとうございます」です。

次のブログ記事は「プール指導の中止・田んぼのその後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。