第六中学校生 職場体験

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 今年度の第六中学校生の職業体験を6日~7日の二日間で行いました。今回来てくれたのは全員が南小を卒業した生徒です。「初仕事」は児童集会で児童ら前に並んで、挨拶をしてくれました。小学生は中学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんが来てくれたとあって興味津々。中には本当のお兄ちゃんやお姉ちゃんが来てくれたという子もいたはずです。中学生のみんなは2日間のスケジュールをもらってそれぞれのクラスに分かれました。体験の途中で感想を聞いたら「子どもたちと遊ぶのが本当に楽しい」と話してくれました。他にもしばらくぶりで食べる給食も楽しかったようです。全員が教員志望というわけではないようですが、彼らのうち何人かがいつの日か教壇に立ってくれたらうれしいなと思いました。

DSCF3373.jpg

DSCF3385.jpg

DSCF3377.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/36364

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年6月 8日 07:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「交通安全教室 1・4年生」です。

次のブログ記事は「6月8日 5年生 田植え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。