理科の学びは体験から 〜4年生 1日の気温の変化〜

 4年生の理科の「1日の気温の変化」の学習で、子供たちが外に出て気温を測っていました。

 子供たちは温度計を手に、実際に体験しながら学ぶことで、気温の変化を実感しているようでした。

 このような体験を通して、理科の学習がより身近なものとなり、自然等への興味や関心が深まっていくことを期待しています。

IMG_6440.jpg

 

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2025年5月12日 09:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝のモジュール学習 集中して取り組む子供たち」です。

次のブログ記事は「あかるいあいさつ ~1年生 道徳より~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。