

4年3組の様子です。
この教室もたくさんの子どもたちが集まっています。
それぞれのブースで上手にゲームの説明をしている姿が印象的でした。
ゲームをしている子どもたちの表情が笑顔で、見ていてほっとします。


4年3組の様子です。
この教室もたくさんの子どもたちが集まっています。
それぞれのブースで上手にゲームの説明をしている姿が印象的でした。
ゲームをしている子どもたちの表情が笑顔で、見ていてほっとします。


4年4組の様子です。
子どもたちがしゃてきに熱中しています。
どのクラスも創意工夫が凝らされていて、見ているだけでも心がウキウキしてきます。


体育館の様子です。
大きなサイコロをふって、出た数だけマスを進みます。
人気があるので行列ができています。



3年4組の様子です。
大人気の「あつまれ どうぶつ森」の会場です。
子どもたちが作ったゲームを楽しんでいます。




6年3組は多目的室でお店を開いています。
タブレットでCanvaを使ってスライドを作ったり、動画を編集したりと、さすが6年生。
子どもたちのICT機器活用能力は、学年が上がるにつれて着実にレベルアップしています。
すごいです。


4年1組の様子です。
たくさんの子どもたちが楽しそうに活動しています。
お店を運営している子どもたちも一生懸命です。
そういう姿が見られるのがとても嬉しいです。
全校のみんなで作り上げる学校まつり。
とてもいい取り組みですね。



4年2組の様子です。
もぐらたたきがすごく楽しそうです。
子どもたちが熱中しています。


6年2組の様子です。
教室の中はとても冷えています。


学校まつり、スタートしました。
全てはお伝えできませんが画像をアップしていきます。
6年5組の様子です。


今日はいよいよ学校まつりです。
子どもたちが楽しみにしている児童会行事です。
どんなお店があるのかワクワクしますね。
雨降りなので、廊下はちゃんと歩いてケガのないようにしましょう。