iPad授業活用

| コメント(0) | トラックバック(0)

2時間目のようすです。4年生図工、教室で校庭に咲く花をスケッチしていました。事前に自分で撮影した花の画面を写して大きさを調整したりしながら構図も考えていました。5年生社会、自分で調べたい都道府県を選び、インターネットで検索し、都道府県の特徴を代表する内容を調べていました。"自分でテーマを決めて取り組む"ということがまずは学びのモチベーションにつながっていきます。わからないことは先生に質問しながら、静かに集中して取り組んでいます。昨年度3学期以降、教育のデジタル化、授業風景も進化してきています。

IMG_0683.jpgIMG_0686.jpgIMG_0685.jpgIMG_0682.jpgIMG_0698.jpgIMG_0695.jpgIMG_0696.jpgIMG_0697.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/64505

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年4月22日 10:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業風景(2年生)」です。

次のブログ記事は「授業風景(4年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。