デジタル教科書活用(6年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年度、市内半数の小中学校で、文部科学省の要請を受け、「学びの保障・充実のための学習者用デジタル教科書実証事業」における調査対象校となっています。本校では5,6年生の図工にてデジタル教科書を授業で活用することを試行していきます。本日、6年生の図工の導入にデジタル教科書画像資料を提供し、作品づくりのイメージを持ちました。グループでテーマを決め、インターネットで素材を探し出す、イメージに合う段差がある場所を校内でピックアップしiPadで撮影する、視点や構図を考える、などを話し合いながら進めていました。これまでにない発想が展開していくようです。iPadのテレビコマーシャルのような斬新な作品のイメージかと推察しますが...。できあがりが楽しみです。画像は階段手すりをスキーのジャンプ台に見立ててイメージを膨らませているとのことです。

IMG_0722.jpgIMG_0717.jpgIMG_0719.jpgIMG_0721.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/64572

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年4月26日 14:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「特別活動(3年生)」です。

次のブログ記事は「授業風景(2年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。