授業風景(2年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

2時間目、国語の授業です。物語文の音読発表をグループごとに行っていました。聞く側は、誰のどんなところがよいのかを考えながら聞き、ノートにメモしていました。相互評価活動です。前に出て発表する児童もがんばっていました。お隣では、新出漢字です。指書きや空書き、言葉集めをしながら進めています。本校では今年度も「国語科の授業を通して読む力を育てる」をテーマに授業研究を行います。年度はじめと年度末に児童アンケートを実施し、国語科に対する意識の変容を分析します。年間各学年で研究授業を予定しています。

IMG_0733.jpgIMG_0735.jpgIMG_0734.jpgIMG_0736.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/64584

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年4月27日 12:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デジタル教科書活用(6年生)」です。

次のブログ記事は「授業風景(1年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。