第42回入学式

| コメント(0) | トラックバック(0)

朗らかな春の陽光の中、第42回入学式を挙行しました。159名の1年生を迎えました。学年は昨年度と同様5学級です。感染症対策のため、時間短縮での内容となりました。開式までに椅子に座って待つ時間もあったかと思いますが、どの児童も式中、しっかりとお話が聞けました。あいさつの受けごたえやお話を聞いて、つぶやきを発言できる児童も見られ、頼もしく思いました。校長より、本校の教育目標に紐づく「めざすす子ども像」を"か・た・や・まの子"としてお話しました。"考える子・たくましい子・やさしい子・まなざしの光る子"をイメージしたポーズをまねっこしました。1年生は一生懸命応えてくれました。これからの6年間、この"片山の子"をめざしてがんばってくれることを期待します。保護者の皆様におかれましては、式前後も含めまして、私語を控えるなどのご協力をいただき、誠にありがとうございました。今後とも本校教育活動へのご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

IMG_0459[1].JPG1.jpg2.jpg3.png

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/64118

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年4月 7日 09:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「入学式準備(新6年生)」です。

次のブログ記事は「令和3年度始業式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。