令和3年度始業式

| コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ新年度がスタートしました。1年生は教室で新しい先生と健康観察やランドセルをいれるロッカーの使い方、連絡帳の出し方など、ひとつひとつのルールを確認していました。2年生以上は8:30からWEB始業式です。進級お祝い、昨日の入学式のようす、"めざす子ども像"(昨日の入学式でもお話した内容です。)、感染症拡大防止の取組、それに伴う学校でのルールについて確認しました。そののち、画像に合わせて1年生から担任等発表を行いました。途中、歓声が上がるなど、どきどき、わくわくしながら見ていたようです。クラス分けは準備した学年名簿の配付により行いました。それぞれ新しい教室に移動し、担任の抱負やルールについてのお話、自己紹介、新しい教科書配付等、学級開きを行いました。さあ、新しい先生と仲間とのスタートです。昨年度できなかったこの時期のスタート。今年度は無事みんなそろって学級開きができたことに安堵します。元気になかよくいい年度初めにしていきましょう。

5.png6.jpgIMG_0491.jpgIMG_0498.jpgIMG_0504.jpgIMG_0509.jpgIMG_0505.jpgIMG_0508.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/64119

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年4月 8日 09:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第42回入学式」です。

次のブログ記事は「片山見まもり隊」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。