1年生を迎える会(Web)

| コメント(0) | トラックバック(0)

6年生の児童会代表が放送室で進行を行いました。入学式から2週間を過ぎました。全校で1年生を迎える会として、Webで入学式のようすなどを視聴しました。1年生はお友達や先生が映っている様子を見つけて、ニコニコ顔でした。校歌は歌詞を画面で見ながら音楽を放送で聴きました。校長からは入学式でお話した「か(考える子)・た(くましい子)・や(さしい子)・ま(なざしの光る子)」の子をパワーポイントで振り返りました。画面に合わせて力こぶをまねする児童もいました。子どもらしい1年生です。友だち、先生となかよく、元気にがんばってください!! 6年生からは1年生一人ずつに作成した"おめでとう"のメダルをクラス代表が手渡します。

1.jpgIMG_0699.jpgIMG_0701.jpgIMG_0705.jpgIMG_0702.jpgIMG_0708.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/64525

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年4月23日 08:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業風景(4年生)」です。

次のブログ記事は「特別活動(3年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。