クラブ見学②(3年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

2回目のクラブ見学です。年に10回ほど活動できます。準備時間を合わせると60分ほどの時間が確保されています。図工クラブでは段ボールを台紙にし、紙袋を選んでおしゃれなゴミ箱を製作。切り絵クラブでは色とりどりの画用紙に細かい模様を切り抜きます。真剣なまなざしで集中して取り組んでいます。科学クラブ、今日はナンテンの葉を薬品に浸し、葉脈を取り出す理科実験をやっていました。読書・文芸クラブでは部長が代表して取組紹介をしてくれました。好きな本を手に読書活動中でした。囲碁・将棋・オセロクラブでは今日はオセロで対戦です。書道クラブでは今年度の仕上げに大型作品に挑戦。迫力ある共同作品を目の前にして息をのむ3年生でした。さあ、来年度、楽しみに!!

IMG_9934.jpgIMG_9930.jpgIMG_9935.jpgIMG_9937.jpgIMG_9931.jpgIMG_9939.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/63172

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年2月 8日 18:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPad操作(1年生)」です。

次のブログ記事は「Web児童集会(生活委員会)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。