5時間目、1年生の教室では2学級でiPadを用いて活動していました。「漢字ドリルの直しが終わったら、ドリルパークで漢字の復習」といった指示のもと、それぞれがiPadを立ち上げ、漢字検定に取り組んでいました。お隣の教室では一斉指導です。初めての操作として「写真を撮る」方法を学びました。1年生も抵抗なく、楽しみながら取り組めています。2回目の持ち帰り練習は来週、2月10日~15日(返却)です。祝日、土日をはさみますので、ぜひご家庭でご協力のもと、確認作業をお願いいたします。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/63147
このページは、ウェブ管理者が2021年2月 5日 16:41に書いたブログ記事です。
ひとつ前のブログ記事は「iPad授業活用(5年生)」です。
次のブログ記事は「クラブ見学②(3年生)」です。
最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。
コメントする