Web児童集会(生活委員会)

| コメント(0) | トラックバック(0)

安全な学校生活について、生活委員会児童による動画視聴を全校で行いました。廊下で走ると曲がり角で衝突することがあり、危険です。廊下を大声でふざけながら歩いていても相手にぶつかってけがをさせることもあります。休み時間が終わるチャイムが鳴ってもまだ少しくらい遅くなってもいい、と友達に流されてしまったりする場面も・・・。それぞれをクイズを取り入れたり、低学年にもよく伝わる工夫で語り掛けていました。放送室でははじめと終わりの挨拶がありました。みんなでよい行動を増やして安心して学校生活を送れるといいですね、との願いが伝わってきました。

IMG_9941.jpgIMG_9945.jpgIMG_9947.jpgIMG_9943.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/63179

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年2月 9日 08:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クラブ見学②(3年生)」です。

次のブログ記事は「南中ソーラン(5年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。