授業風景(iPad操作・活用)

| コメント(0) | トラックバック(0)

1時間目、4年生では朝からiPadに向き合う児童の姿が。カードに自己紹介メモを記入し、教師機に回収する過程を学んでいました。

音楽室では、6年生がそれぞれのiPadを教室から持ち込み、♪ふるさと♪ の音源を保存→教科書にある歌詞をカメラで撮影→取り込み→保存等の操作を行っていました。29日の持ち帰り訓練時の課題を想定しています。いよいよ授業活用にも踏み、活用の幅を広げています。すごい速さで日々進化していっています。

IMG_9811.JPGIMG_9809.jpgIMG_9817.jpgIMG_9816.jpgIMG_9819.jpgIMG_9821.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62916

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年1月27日 09:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業風景(iPad操作)」です。

次のブログ記事は「研究授業・研究協議会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。