1時間目、4年生では朝からiPadに向き合う児童の姿が。カードに自己紹介メモを記入し、教師機に回収する過程を学んでいました。
音楽室では、6年生がそれぞれのiPadを教室から持ち込み、♪ふるさと♪ の音源を保存→教科書にある歌詞をカメラで撮影→取り込み→保存等の操作を行っていました。29日の持ち帰り訓練時の課題を想定しています。いよいよ授業活用にも踏み、活用の幅を広げています。すごい速さで日々進化していっています。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62916
このページは、ウェブ管理者が2021年1月27日 09:29に書いたブログ記事です。
ひとつ前のブログ記事は「授業風景(iPad操作)」です。
次のブログ記事は「研究授業・研究協議会」です。
最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。
コメントする