3年生、文字を指書きで入力、太さや色を変え、工夫してカードを個々に作成。4年生、おうちでのようすを文字と絵で表現し、教師機に回収し、前面に一斉表示を試みました。6年生、社会科の教科書を参考に、調べたい事柄を自分でピックアップし、時系列で概要を説明する事柄を数枚のカードにまとめることを行いました。ノートに下書きをし、イメージを作り、中にはデッサンを写真で取り込むなどの応用を行う児童も。教師の想定を超えたアイデア、操作が生まれています。29日のiPad持ち帰り訓練①に備え、スキルアップを図っています。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62915
このページは、ウェブ管理者が2021年1月26日 09:18に書いたブログ記事です。
ひとつ前のブログ記事は「授業風景(3年生)」です。
次のブログ記事は「授業風景(iPad操作・活用)」です。
最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。
コメントする