授業風景(3年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年度3回目となる校内研究授業が今週水曜日、1/27に予定しています。その前々時の授業(第8時)です。国語、物語「モチモチの木」です。「主人公の豆太は場面1と5で変わったのか?」を確認していきました。全体の音読ののち、どういうときにおくびょう豆太が勇気を出せる豆太になれるか、について、ペアで対話を重ねながら考えていきました。前時では豆太は変わったのか?変わっていないのか?で白熱の議論があったとのこと。子どもたちが口々に教えてくれました。すっかり物語の世界に引き込まれていますね。明後日の授業が楽しみです。

IMG_9733.jpgIMG_9737.jpgIMG_9736.jpgIMG_9739.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62872

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年1月25日 11:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業風景(1年生iPad操作)」です。

次のブログ記事は「授業風景(iPad操作)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。